NITTスポーツコンディショニングセンター

ご予約・お問い合わせ

NITTスポーツコンディショニングセンター
ご予約・お問い合わせ

2020年9月

NITTスポーツコンディショニングセンター

OPEN すべてのアスリートからケガをなくすために

予約はこちらから予約はこちらから

NITTとはNITTとは

日本医専トレーナーズチーム(NITT)とは、すべてのトレーナーが医療国家資格を保有するメディカルトレーナー専門組織。
高校・大学・社会人・独立リーグ・プロチーム等、多くのスポーツチーム・団体にトレーナーを派遣しており、
スポーツ現場での様々なシーンに対応するプロフェッショナルチームです。

スポーツトレーナーについて
詳しくはこちらもチェック

NITTとはNITTとは

MASAKAZU NISHIMURA

    NITTスポーツコンディショニングセンター
    センター長

    西村 優一 トレーナー

  • ・ 柔道整復師
  • ・ 日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
  • ・ 本校柔道整復学科専任講師
  • ・ 日本医専トレーナーズチーム(NITT)代表
  • ・ Bリーグ「鹿児島レブナイズ」オフィシャルトレーナー
  • ・ ラグビートップイーストリーグDv1 BIG BLUESトレーナー
  • ・ 本校柔道整復学科 卒業生
MESSAGE MESSAGE

「すべてのアスリートからケガをなくすために」このコンセプトのもと、新規プロジェクトが始まり2年、ついに「NITTスポーツコンディショニングセンター」が誕生致しました。ケガのリスク診断・動きの癖の確認・体の中身の測定・それらをもとにした基本動作の改善等、すべてのアスリートや運動愛好家の皆様へ最高のコンディショニングを提供いたします。

MASAKAZU NISHIMURA

NITTスポーツコンディショニングセンター
チーフトレーナー

渡邉 真吾 トレーナー

・日本医専トレーナーズチーム(NITT)
 A級ライセンストレーナー
百貨店勤務から柔道整復師へと転職。
30代で日本医専を卒業し、接骨院勤務のかたわら
日本医専NITTのトレーナー活動で多くの現場を経験する。
アスリート専門のスペシャリスト。
MESSAGE MESSAGE

NITTコンディショニングセンターチーフトレーナーの渡邊です。このコンディショニングセンターはアスリートやスポーツ愛好家等、運動をされている方のケガ予防・パフォーマンス向上に特化し、最新のAIシステムをはじめ様々なアプローチで1人1人にコミットしていきます。是非、お越しいただき自分の可能性を一緒に広げていきましょう!

MESSAGE
MESSAGE

2020 OPEN! 「NITTスポーツコンディショニングセンター」堂々完成!

日本スポーツ障害予防協会と連携し、AIによる外傷・障害予測システムを導入した本格的なスポーツコンディショニングセンターが日本医専の中にオープンしました。
さらにファンクショナル・ムーブメント・スクリーン(FMS)を使った基本動作測定や、医療用体組成測定等を使用して、
身体の構成や動作の癖、外傷・障害のリスクを判定できます。
また、それを元に、人間の基本動作へアプローチして、外傷・障害の治療や予防、
パフォーマンスの向上を実施する画期的なスポーツコンディショニングを提供できるセンターとなっています。

MESSAGE MESSAGE

NITTとは

NITTとは

外傷予測システム

10万例以上の外傷、障害データをAIで解析!
21の基本動作を測定することで、体のどこに弱点があり、どんなケガのリスクがあるかを測定。

NITTとは NITTとは
NITTとは

ファンクショナル・
ムーブメント・スクリーン(FMS)※

スポーツパフォーマンスにおける悪い癖をあぶり出し徹底アプローチ!

NITTとは NITTとは

※FMSは7つの基本的な動作を通じて、カラダの連動性や動きを評価するテスト。 カラダの弱い部分や硬い部分、バランスの悪い部分などを把握することで、一人ひとり異なるトレーニングポイントが明確になり、より効率的なトレーニングプランを組み立てることが可能になる。

NITTとは

インボディによる
体の中身を計測

医療用体組成計を使用し、筋肉量、脂肪量また左右の筋量の違いを測定。 自分自身の体の中身がまるわかり。

NITTとは NITTとは
NITTとは

人間の基本動作への
アプローチ

片足でしっかりと立てなければしっかりと歩けない! しっかりと歩けなければしっかりと走れない!
NSCCではスポーツ動作の最も根幹となる基本動作を徹底的にアプローチしケガの予防やパフォーマンスアップを実現させます。

NITTとは NITTとは
メニュー例
あと5cm高く飛ぶためのコンディショニング
あと3km早く投げるためのコンディショニング
クロールであと0.5秒速くなるためのコンディショニング
あと5cmパンチが伸びるためのコンディショニング
二度と捻挫をしないためのコンディショニング
1シーズン絶対膝を壊さないためのコンディショニング

などなど

スポーツ選手が受けているような
ケアを受けられ感動。
こちらの接骨院は、アクセスが良いこともあり、以前から通わせていただいていたのですが、「スポーツコンディショニングセンター」が新設されると聞いて、とても楽しみにしていました。ここでの施術は、まず個人個人の身体のクセをあらゆる角度から掴んで、治療はもちろん、的確に指導もしてくれます。私の場合はずっと器械体操をやってきましたが、怪我をいつも抱えている状態でした。それがここに来てからは、固まっていた筋肉が柔軟になり、扁平足だったことも分かって、治療してもらうことで身体が軽くなりました。こんなスポーツ選手が受けているようなケアをまさか自分が受けられるなんて、とても感動しています。
足立 開 さん
基本動作が向上し、
疲れにくく怪我もしにくい身体に。
私は学生時代ずっとスポーツをやってきたのですが、自分でも猫背ぎみなのが気になっていました。「スポーツコンディショニングセンター」のトレーナーはアスリートの身体も常に診ていらっしゃるので、すぐに肩甲骨が日常的に開いていることを指摘いただき、可動域を広げる治療をしていただきました。今は基本動作そのものが向上して、パフォーマンスが上がってきました。また、インボディなどで身体も詳しく調べてもらえば、どういう怪我をしやすいかも分かるようで、私の場合は股関節の可動域も広げていただき、疲れにくくて怪我もしにくい身体づくりを続けられています。
安藤 亮太 さん

本校学生必見!

「在校生だけの特典!
NSCCを有効活用しよう!」

スポーツをやっている方はもちろん、将来スポーツトレーナーを目指す学生必見!
日本医専の学生限定特典を紹介します。

特典1

本校学生特別料金

プロスポーツ選手やトップアスリートも受けている最先端のコンディショニングを
本校学生限定で特別優待価格にて受けていただけます。

特典1
本校学生は優待価格で施術が受けられます
特典1
特典2

本物のコンディショニングを学べる

スポーツゼミでは、トレーナーがどのようにコンディショニングを行っているかを知るために、実際にアスリートへの コンディショニング見学をします。また、実際にコンディショニングを体験していただき、本物のコンディショニングを学んでいただきます。

特典2
特典2

住所 : 〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1-18-18

高田馬場駅1分

受付時間

受付時間受付時間

※休診日:土・日・祝日 ※駐車場あり(2台)

予約方法

お電話か下記のお申し込みフォームよりご予約が可能です。

TEL03-3208-7314

お申し込みフォーム

■お名前
■メール
■電話番号
■年齢 ■性別
■お問い合わせ内容